以下の記事を削除してよろしいですか?


11 Re:温水暖房 いで爺 a-ideno@agate.plala.or.jp http://ideno.web.fc2.com/kousaku/maki_stove.html 2016/02/03(水) 15:53:18 削除
茂木さんにはよろしくお願いします。
実は床暖房を取付けた時に、温水ファンヒーターも使える様にしたのですが、現在使っていなく遊んでいるんです。

それに配管を繋げてポンプでお湯を循環させればと考えた訳です。
ただ、お湯タンクが大きいと天板の温度は下がりますよね。

ところで燃え残りの写真ですが、仰る様に通常は10mm位のところを試しに空気バルブを極端(3mm位)に絞りました。

それとダンパー全開の提案ですが、昨晩やってみました。
ノーマルの場合と違うかも知れませんが、結果は良くなかったです。

通常ダンパーは全閉を90度とすると80~70度位で運転していますが、炉内の熱が煙突から逃げて、温度の上がり方が鈍く効率が悪いですね。


削除用パスワード(投稿時に入力したもの)
キャンセルして戻る