以下の記事を削除してよろしいですか?


13 いやいや いで爺 a-ideno@agate.plala.or.jp http://ideno.web.fc2.com/kousaku/maki_stove.html 2016/02/04(木) 15:19:21 削除
ただただ、教えを頂いた通り実践しているまでですよ。

「ドラフト効果(ダンパー角度)=燃費」については、実感しております。
巡航運転で
①400℃±50℃を維持
②略無煙
の条件をクリアさせるのに、以前は調整が少々大変でしたが、今はとにかく良く燃えるのでダンパーも空気バルブもセット後は一切弄らずです。

燃え方を極力抑制する焚き方が出来るので、燃費は格段に良くなったと実感しております。
これは熾火が常に高温燃焼している事で、薪の追加時に起こる内部温度低下がなくなったのだと考えています。

それと松を焚いた時の脂による燻りも、あまり感じなくなりました。
定年親父には、薪ストーブ特にMD80Ⅱは最高だと思いますよ。

削除用パスワード(投稿時に入力したもの)
キャンセルして戻る