以下の記事を削除してよろしいですか?


15 耐久性って いで爺 a-ideno@agate.plala.or.jp http://ideno.web.fc2.com/kousaku/maki_stove.html 2016/02/04(木) 21:36:52 削除
恐れ多い事で恐縮です。
耐久性の向上が目的と言う事ですが、壊れるところが無い様に思いますけど。
もしかして、高温燃焼による茂木プレートの変形でしょうか。

実は我が家のも、前側の茂木プレートの中央部分が熱膨張により湾曲していますが、使用上何ら問題がないので気になりませんね。

私的には逆の発想で「弱い(プレート)部分を作っておかないと」と考えてしまいます。
仮に耐久性向上と称してプレートを強固にすると、力の逃げ場がなくて窯そのものが変形してしまう恐れがありそうな。

あくまで想像の範疇で、余計な話でした。
すみません。




削除用パスワード(投稿時に入力したもの)
キャンセルして戻る