以下の記事を削除してよろしいですか?


43 いえ、そんな勿体ない…… 担当者 2016/02/23(火) 16:34:34 削除
いで爺さん、いや、私は、そんな大層なことは何もしておりませんので……お気持ち、本当に有難いことと存じます。

でも、もし、そのご厚意に甘えることを許していただけるなら、私としては、後期型、K様ご夫妻のところか、私のお客様のどなかたのストーブで、実機テストをお願いしてみたいと思うのです。

……と申しますのも、実は、我が家の前期型は、吸入口からプレートまでの内寸が後期型と異なるのですよ。

すなわち、整流版(?)が吸入口の直後に溶接されていまして、いで爺さんの改良の最大のポイントとなるC型鋼による送気構造が、きっちりはまらない恐れがあるのです。

前期型の整流板は、私は結構気に入っていまして、後期型のノーマルよりも良かったなと、実は思っているのですが、今度のマイナーチェンジ後も、後期型の構造が主流になっておりますし、改良パーツとしては、今さら前期型に合わすべきではありません。

あと、そもそも最初にいで爺さんが狙われた曇り防止効果も本当に魅力的です。よって、ぜひ、そのまま、後期型でテストをさせて下さい。

……これ、私の勘なのですが、いで爺さんが実地から導き出された「哲学」は、モキの欠点ともなりかねない、省燃費運転時の性能低下(高温燃焼が達成されない)を改善できる根本的な合理性を備えている気がするのです。

灰が少なくなる、というのが、その査証ではないかと。我が家も、モキにしてはたぶんかなり灰が多い。省燃費運転ばかりなので。ガラスの曇りも激しいし。

本来であれば、モキ本体が積極的に取り上げるべきだと思う。多くのユーザーにとって、とてもメリット大きいことが予想されますもの。

ですので、一代理店で(しかも独立事業者でもない雇われ人で部門業績として乏し過ぎて、わずか材料代すらお金の権限無し(笑))恐縮なのですが、よろしければ、ぜひ、一度、私に扱わせて下さい!!

モキ本体のマイナーチェンジとかが、あんな体たらくである一方、いで爺さんのパーツが実際に素晴らしいものであることが確認できましたら……知恵と意欲だけはありますから(笑)それこそ仕事上の立場として、正式に採用して事業展開、製造依頼できればと考えているのです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

削除用パスワード(投稿時に入力したもの)
キャンセルして戻る