以下の記事を削除してよろしいですか?


94 もう一つの苦手科目…「斧」 担当者 http://www.02house.net/blog/stove/02house2826 2016/10/26(水) 10:28:18 削除
従前業務(環境調査関係)に追われて、息も絶え絶えの担当者でございますが……

ふと、思って、チェーンソーに続く、もう一つの苦手科目もやっつけておこうと。

昨日ご紹介した、この人のブログ、やっぱり素敵です(右上のリンク)。この斧だったらきっと良いです。

http://www.02house.net/blog/stove/02house2826

私も、もちろん斧は振るったことはあるのですが、私は、電動薪割り派でして……(「薪ストーブ専攻課程ブログ」より)

https://www.facebook.com/aikenmakiss/posts/1627511494163991

斧の必要性を、全くというほど感じていなくて。

でも、今回、右上の記事で紹介してるブログを読んでいると、斧で振り下ろす薪割りも楽しそうですよね?ストレス発散?!(笑)

しかし、斧はともなく、チェーンソーは必須です。一昨日はエンジンチェーンソーの話をしましたが、私が実際に使っているのは、こんな「なんちゃって」電動チェーンソー。

日立工機 電気チェーンソー AC100V ガイドバー350mm FCS35SA
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B003Y6HQJ0/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

先日もホームセンターで1万円くらいで売ってるのを見ました。腐っても日立。ブランド大事です。

実際に使ってみると、時々、チェーンがガイドから外れることもありますが許容範囲です。これで全然困らず便利に使っています。

薪ストーブのある暮らし、豊かさと幸せは「最大限」に、そのための時間と労力は「最小限に」。

薪割りを楽しまれるのは、もちろん素晴らしいことと思いますが、この「最小の投資で最大の利益」が、本事業が一貫して追求するテーマなのです(笑)

ロマンもへったくれもないですって?

だって、忙しいんですもの~~人生、やりたいことは、薪ストーブ以外にもいっぱいあるのです♪

削除用パスワード(投稿時に入力したもの)
キャンセルして戻る