以下の記事を削除してよろしいですか?


247 10年分の薪確保 いで爺 2021/03/19(金) 19:59:26 削除
大屋さま、ご無沙汰しております。
如何お過ごしでしょうか。
私も来年には後期高齢者、何時までチェーンソーを振り回せるか分からないので、以前から10年分の薪を確保する計画を立てていましたが...
やっと現実になってきましたよ。

現在でも7年分位はあるのですが、今年になってから2ヵ所の現場から大量の原木を頂く事になり、トータルで70立米を超える量になる予定です。
http://irimoya.bbs.fc2.com/

今回頂いた原木も農家の屋敷林で、風よけのために母屋の西・北側に植えてあった樫や欅など。
世帯交代のこのご時世、「親父が元気なうちに伐倒しておいてくれ」と、倅さんや娘さんに言われたとの事。

本当に有り難い事で、地主さんや木こりの親方には感謝ですね。


削除用パスワード(投稿時に入力したもの)
キャンセルして戻る