以下の記事を削除してよろしいですか?


253 おおなるほど 担当大屋 2021/03/28(日) 21:41:28 削除
いで爺さま

なるほどー!!確かにそうですよね!!

個人的には「クスノキ」は私のところでは滅多に手に入りませんが、まさに「臭いがキツく、腐りにくい」代表で

クヌギ(アベマキ)、ナラは確かに甘くて虫が入りやすいですよね!!

樫は、比較的強いイメージがありました。なにしろかったいので!!

でも、スギや、いちばん賞味期限が短いのはアカマツ、水分でたちまちグズグズになっていく印象です。

いずれにせよ、やっぱり、さすがいで爺さまは、そのあたりも意識されているのですね~~

原木の大量確保&長期保存計画、なかなか凄いプロジェクトだと思いますので、ぜひ今後も色々ご教授くださいませ!!

削除用パスワード(投稿時に入力したもの)
キャンセルして戻る